夢の日記

このブログでは日々の生活での気付きを更新していきます。

テニススクールに通うと

 一年ほど前から通っていますが、テニススクールに通うことのメリットないしデメリット、その解説について記します。

 また、私は中学テニス部で、大学でもサークルでテニスをしていました。経験者の方でも初心者の方でもスクール入会を検討されていれば、ぜひご参照ください。

 

【メリット】

・健康的な生活が送れる

 週一回、決まった日にち・時間にスクールがあると嫌でも運動する機会作れます。

 住む場所によってはなかなかコートが取れないため、習慣づけができる便利です。

 

・上達が早い

 コーチはレッスンのプロのため教え方が非常に上手です。自分の打ち方のどこがだめ 

 か、どこが良いか、的確な助言をくれます。

 

・テニス仲間ができる

 私にとってはこれが一番です!テニスをしたい人たちが集まるので、レッスン外でも

 テニスに誘っていただけます。(スクールクラスでは積極的に話しかけていかないと

 いけませんが・・・)

 

【デメリット】

・会費が高いところが多い。

 私の通っているスクールの月会費は15,000円です。コロナ禍もあってどんどん上がっ

 てきています・・・

 

・めんどくさくなる時がある

 仕事で疲れた時、行くのがめんどくさくなります。振替がどんどんたまります。

 

以上、テニススクールに通った私の感想でした。

ご質問等あればよろしくお願いします!